SSブログ

たまにはパンヤを離れて。。。

いちご同盟

いちご同盟

  • 作者: 三田 誠広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1991/10
  • メディア: 文庫

中学のときに国語の教科書に一部のっていたのを読んで、興味本位に買ってみた本です。

当時本を全く読まなかった僕が、その内容にひきつけられ、命というものを根底から考えさせられ、非常に衝撃的でした。

ひさしぶりに読み返して、自分の生に対する考えを顧みています。




春のソナタ―純愛 高校編

春のソナタ―純愛 高校編

  • 作者: 三田 誠広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 文庫

いちご同盟を読み終えて、三田さんの文体に惹かれて買ったものです。
まだ読み返していませんが、期待通りだったことは覚えています。

高校生の主人公が、年上の女性に惹かれていく中で、人間関係の複雑な模様が絡んでくる、っていう内容です。…なんか違うかなw


いちご同盟のほうは中学編、こちらは高校編の、純愛小説に位置づけられているみたいです。

恋愛小説好きな人にはちょっとおすすめです


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ネコ

中学の時の国語に乗ってたのか・・・・全然記憶ないのだ;;
なにせ国語とかマジ苦手だったんでw
最後に小説・・・つーかエッセイ読んだのさくらももこエッセイくらい(´;ω;`)ウッ…

久々に下のこの教科書でも見てみようかしら(*・`ω´・)y━~~
なんか乗ってるっぽいかも
by ネコ (2007-03-01 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。