SSブログ

チプインはむつかしぃもんですね… [パンヤ日記]

むつかしすぎます

最近は248y(P24)でプレイすることが多くなりました。

で、トマチップを狙おうとするときに、P使用で258y。おそらく高低差0mなら+5yってとこでしょうか

90%なら233~234y(なんだろうか)、で、80%に近づくにつれて飛距離も短くなる。(トマの特徴)

これがまだどのくらい飛ぶのか(高さによってどのくらい飛距離が変わるのか)わからずに、いつも5yオーバーかショートっていう形になってしまいます

チップ極めるためにはスピン7で固定して、常に同じスピンでなれる必要があると思うのですが、なかなか黒ポンの恩恵を手放すことができずにいます。

PP稼ぎのためにICでODをコツコツためるのか、それとも全体的なレベルアップのために黒ポンをしばらく封印して、かつて惚れて買ったロロと共にパンヤ再出発か…

ためしにスピン7を挑戦してみようと思います


いずれにせよコントを上げたおかげでパンヤ率も順調に上がってはいるし、ICではコンスタントに理論値+1くらいを出すことができるようになりました。

その日によってどのコントにしてもなかなかパンヤが出ない日もありますが、自分の調子を見極めて、要所要所でパンヤを出して、チップインの成功率を少しでも上げていければ、にっくきSC,WH対策につながる…はず;;

めざせSC-20。WHは…

…。





ICにて。7Hめにはじめて見ためずらしい(?)光景を見ました

カップのふちに当たって

跳ねた…;;



でもなんだかくやしい気持ちにならなかった自分w


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

音弧

アイスってそんなし距離いらないのが特徴かもかも、むしろOD稼ぐには若干少ないほうがいいときもあるのだが・・・特定の場所風喰らえば即死だからorz248付近がベストですもんね;;
セピアやラグーンは、それでもたらへんけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ちなみに、カップにワンバウンドしてるのに関わらずそのまま、入るとBI扱いのなるのは何故?w
100ppもらえるんだから特にどうでもいいんだけどね;;
by 音弧 (2007-03-23 15:59) 

蜂

(-`ω´-)んー
ネット状況変わってからたじさんのブログ重くなった…
さっき投稿した奴も消えとるしorz

①クロポン使用でハイスコア出すヴぃヴぃさんを目指す
②クロポン未使用でハイスコアを出すペコちゃんを目指す

お好みの方を選んでくださいw
by 蜂 (2007-03-23 18:58) 

らら

この記事を読んで疑問解決!

やっぱりカップのふちで跳ね返るんだね。
私も2回ぐらい変な方向へ跳ねた事あります。
その時はいい感じの方向で飛んでたので残り距離を見てたのですが、0y近くで急に90度ぐらい左に跳ねました。
カコンッって音がしたので、もしかしたら・・・と思ってたんですが。

もうちょっとずれてたらカップインしたって事かな?
by らら (2007-03-24 08:06) 

たーじ

>音弧さん
ビムの穴なんでしょうかね、あれは。
BIの100PPはけっこう大きいんですが、なかなか入らない…

>蜂さん
やっぱり黒ポン使うことにしました
チップ練習も黒ポン使って慣れるようにします^^
ブログ重いのは…すみません;;

>ららさん
パンヤってカップインがシビアすぎるのを最近痛感しています;;
まぁでもそう簡単に入っちゃうとあまり緊張感なくなっちゃいそうなので、バランスとれているのかなと思っています
by たーじ (2007-03-24 18:26) 

蜂

アリンチクの相場調べに公式行ったらたじさんが…w

たじさんのアリングッズがどんどんなくなっていきますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
by 蜂 (2007-03-26 15:11) 

たーじ

見られてたの…w


クラブやその関係の方から譲ってもらったもの以外は、少しずつ処分(?)していますw
衣装をコロコロ変えてきましたが、結局は気に入った衣装しか着なくなっていたので、宝の持ち腐れかなぁって^^;
by たーじ (2007-03-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。