SSブログ

スポーツ感想日記~野球~ [スポーツ]

ニュースでよく話題になっていた、プロ野球の某球団の裏金問題。
球団側の利益のために、選手の野球人生を台無しにしてしまった重大な事件だったと思います。

結局事件の原因の一つになっていた、ドラフトの希望枠制度は今秋から撤廃されることになったものの、確実に日本のプロ野球界のイメージダウンにつながったのではないでしょうか。

日本球界のエースの松坂選手や、もはや日本球界では「使えない」とされた桑田選手の、シーズン中の活躍を思わせるようなメディアの期待が、人々の関心をメジャーへメジャーへと向けさせているように思います。(桑田選手は残念ながら怪我してしまいましたが)

メジャーリーグを全否定するつもりはないですが、やはり、日本球界にもがんばってほしいと願うのが正直な気持ちです。

ただ、選抜で活躍中の中田選手や、楽天に入団した田中選手、大学卒業後におそらくプロ入りするだろう斉藤選手など、日本球界の未来に期待がもてる選手が多々います。

それには北京オリンピックがいい起爆剤となってくれればいいですね。



…あぁ、オチが見つからないw

あ、そうだ。




松井がんばれ!!(オイ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

らら

野球は全然分からないけどコメントw

松井と松坂は知ってます。
桑田も知ってるけど、メジャーに行ったのは知りませんでした。

私の野球のイメージは
「投げて打って捕ってアウトなゲーム」です。
ルールもよく分かりません。
この前3回バント失敗するとアウトだって知りました。。。
by らら (2007-03-29 14:32) 

蜂

おなしくプロ野球はまったく見ないので有名な選手以外全然知りませんw

基本的にスポーツのテレビって見ないんですよね(A;´・ω・)アセアセ
しいて見てたといえば柳本ジャパンだけです(★´・ω・) :;ブッ
by 蜂 (2007-03-29 15:26) 

音弧

東北が理由で、ゴールデンイーグルスはちょっと応援中w
とはいえ、そこまでメンバー知ってるわけじゃないので、ほんとミーハー以下ですわn;;

どっかの大学みたいな陰湿なことすなって話ですねぇ~。
悪い話って本当に拡大しますからね。

実は、甲子園見てるほうが面白いっていう一人(σ´д`*)
毎回見るわけじゃないけど、あっちのほうが流れ早くていいですw
CMうんぬんもあるけど、なんか長い;;


ついでにwミスター・・バレーじゃんよ!!それ
by 音弧 (2007-03-29 17:22) 

ネコミコ監査委員

ここに書くのあれだけど・・・タイトルかわってるΣr(‘Д‘n)
by ネコミコ監査委員 (2007-03-29 17:24) 

たーじ

リンク名は別にあのままでもいいかなとw


野球は下手だけど見るのは好きで、選手の名前やポジションはけっこう覚えているので、テレビ中継などを見ればなかなかおもしろいです
理論のことになると手も足も出ないんですけどね…

やっぱりトータルの勝ち負けを競うプロ野球に比べて、一度も負けられないっていう白熱した戦いの見られる甲子園の方が見ていて楽しいですよね
さすが国民的スポーツだなっていう感はあります
by たーじ (2007-03-29 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。