SSブログ

ボウリングの奥深さ [ひとりごと]

親戚の人たちと一緒にボウリングをしにいきました。

2ゲームやって、1ゲーム目は140くらいとれたのに、2ゲーム目は70;;

2ゲーム目は悪夢のようでしたwまったく


1ゲーム目は思ったとおりに投げられたのに、それがだんだん左へ右へとそれるばかりに。

とてもくやしかったので、ネットでボウリングの投げ方についてのサイトを探して、ボーリングの基本(ストレートボールの)を見てみました。

立つ位置から、投げかた、投げるコース、投げるときに見るところなど、細かく書いてありました。

ど真ん中に投げるとスプリットになってしまうから、右側から投げて、1番ピンと3番ピンの間に当てるようにするようです。




さらに深いのは、ボール選び、シューズ、レーンのオイルの濃淡まで投げるボールの軌道に影響するとか…

今まで何も考えずにただまっすぐ投げればよいものと思っていました。




けれど…まずコントロールをつけられるように投げなれる必要が第一ですねw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

玄

投げるフォームが安定すると自然とコントロール出来るようになってくるよ^^
まぁ、それがなかなか難しいんだけどねw
by 玄 (2007-04-02 00:43) 

蜂

玄さんみたくマイボール買ってみるとか…w
by 蜂 (2007-04-02 17:42) 

たーじ

シューズとか見てみたんですが、2000円ほどで買えるみたいですね

そこまでしなくても、っていう気持ちもあるんですが、スコア上の方がいいに決まってるし、しばらくしたら本格的にやってみようかな、と思ってます^^

でもボール…高いんですよねすごく;;
by たーじ (2007-04-02 22:16) 

peko

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

myボールですけど、自分はボーリング場に通いつめたら無料でもらえるところがあったので、無料でやってもらいました(*´∀`)

次はシューズを買おうかと思ってますw
10回くらい行ったら確実に元取れますもんね~

自分もスコアが安定してきて130~140はコンスタントに取れるようになりました(;´Д`)
by peko (2007-04-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。