SSブログ

ご無沙汰してます [日常の話題]

大学でネットをつなぐことができることを知り、早速今こうして利用しています。



一人暮らしを始めてほぼ一週間経ちますが、一人でいろいろな手続きや問い合わせなどをすることで、なんだか自分も社会人に一歩近づいたのかなぁと思ってしまいます。



最近はとても風が冷たく、体感温度はとても低いように思えます。




さまざまな地域からの学生が多いんですが、やはり標準語圏が大半を占めています。標準語のイントネーションに合わせないと自分が話す場で浮いてしまったり、今まで使っていた方言をそのまま使って、何度も聞き返されるのも嫌なので、標準語にあわせるようにして話しています。




かなり違和感があるんですが…w





土曜日はネカフェ行ってパンヤでもしようかなと思っています。(もちろんネカフェでw)





とりあえず近況の報告ということで^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

蜂

オヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!

σ(・´ω`・)オイラの行ってた専門学校も全国から集まるとこだったから、
たじさん同様東北圏の人はどんどん普通の言葉使うようになってましたよw

絶対変わらないのが関西人(★´・ω・) :;ブッ

で、何故2度もネカフェを?w
by 蜂 (2007-04-12 16:00) 

ネコミコ

寝止まりカフェで、ネカフェってオチっかな?w
帰るのめんどくさくなってやろうとしたこと、多々あり(´゚ω゚):;*.:;ブッ

そして、大学は友人がネトゲやら同人ゲーやら、アレゲーやら持ち込んでやってたりしてたから、まぁ、ウチの知ってる大学だけどw

ウチも標準語かと思ってたけど、訛りらしい;;田舎の人間よりは訛ってないはずなんだけど、どうもそうらしい;;

やだよなぁ、方言とかいつも使ってる言葉伝わらないし;;
by ネコミコ (2007-04-12 21:00) 

たーじ

ほんとのこと言うといろいろと書き込むのが面倒だったというw

インしていたもののネカフェでは漫画読んだりしてすごしてました。



あした土曜日は出席したいと思っているのでそこは温かい目で接してくれればうれしいです^^
by たーじ (2007-04-13 11:29) 

彩花

一人暮らしおめでとうございます。
何かと大変かと思いますが頑張ってくださいです。
たしかネカフェだとパンヤ特別ボーナスつきますよね。
(加盟店のみですが)
早く家でネットつなげるといいですね。
by 彩花 (2007-04-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。